ベストケンコー非公式ガイド

ベストケンコーのお得な情報やマル秘裏ワザなど、非公式サイトだけの情報が満載!!

  1. ベストケンコー非公式ガイド TOPページ
  2. 特集ページ一覧
  3. モテフェロモンの増やし方

モテフェロモンの増やし方

テストステロンとは

テストステロンはいわゆる男性ホルモンと呼ばれている筋肉の発達などを助ける男らしさを高めるホルモンです。また、モテフェロモンとも、呼ばれており、女性を惹きつける物質として有名です。

男女に関係なく、最近だるさや疲れやすいと感じる人は、テストステロンが減少していることが原因である場合があります。男性的なホルモンですが、平均寿命の長い女性の体内には、女性ホルモンの10倍の男性ホルモンがあることが分かっており、主な作用として、筋肉増大、体毛増加、闘争本能促進、動脈硬化予防、体内脂肪蓄積の減少、やる気の増進、高血糖、高血圧の低下等が挙げられます。

また、テストステロンが減少すると、やる気の減退、内臓脂肪の増加、更年期障害、心筋梗塞や脳卒中などの体調不良の原因となることもあります。このことから、私たちの体を健康に保つ大切なホルモンであることが分かっています。

テストステロンを増やすには?

では、テストステロンを増やす方法として、睡眠をよくとること、食事、恋愛、習い事、運動などの気分転換や適度な緊張と闘争心が高まる環境、ワクワクドキドキ感が強い事や適度な刺激は、テストステロン値を高めるといわれています。

一番取り入れやすい方法として、サプリメント食事による増加がありますが、テストステロンを増やす食材として、ブロッコリー、キャベツ、豆、卵、脂肪の少ない牛肉、牡蠣、鶏肉などが挙げられ、特にネギ類を中心に食事をすると即効性があります。

ネギ類の中でも、玉ねぎ、にんにく、長ネギがおすすめです。どれも様々な食事に取り入れやすいです。玉ねぎの成分には、テストステロンの排出を抑えてくれる期待がありますので、色々な食事に取り入れて、できる事なら毎日でも食べて欲しい食材です。

おすすめ記事

※上記の情報は2ちゃんねるや、まとめサイト、ベストケンコーの特集ページ等を参考に記載している記事もあります。あくまでご参考コンテンツとしてお読みください。

ED対策から特集ページ一覧へ

ページトップへ